【せどり転売】せどりを始める為に軍資金は必要だと思った話

 



 

どうも最近せどりを始めたコガネムシです。

今回の記事はせどりを始めるにあたって軍資金なんて別に大した額必要じゃねえよと思っているそこのあなた!

に向けてせどりを始めるにあたって軍資金は必要なだよって話を書いていきたいと思います。

【せどり転売】せどりを始めるために軍資金は必要だと思った話

結論から言うとせどりを始める上で軍資金と言うのはかなり重要です。

筆者のコガネムシも少し前は、、、

軍資金なんて10万とかあれば大丈夫だろう、少しずつ利益を出してそれを仕入れに使えばどんどん右肩上がりに増えていくだろう!

と思っておりました。。バカだわあ。

正直な話、利益をコンスタントに出し続ければ仕入れの額も少しずつ上がっていくので右肩上がりにはなると思いますが、

軍資金があるのとないのでは稼ぎやすさに大きな差が生まれます。

利益が少ない【利益率は問題ないのに】

筆者のコガネムシは軍資金がなかったので月の仕入れ額を3万円までとかなバカなこと考えていました。

①100円仕入れ→1000円売値 利益700円 まあある
②1万仕入れ→2万売値 利益8000円 まあある
③100円仕入れ→1万売値 利益9500円 ほとんどない

表を見て下さい。(↑)

もっと具体的に解説をしていくと

①100円で仕入れて1000円で売れた商品があるとしてそれは利益が700円とかになると思います。

②それを大きな数で考えて1万円で仕入れてそれが2万円で売れたとします。すると利益は8,000円位ですよね。

コガネムシ
1万円で仕入れて2万円で売れる商品っていうのは結構あるんですよw

①と②利益率を考えるとどちらも結構良い利益率ですが、金額だけを考えると700円か8000円の大きな差があります。

一つの商品でです。こういうことです。

じゃあ軍資金のない僕たちは③のように100円の仕入れで1万円の売値の商品を仕入れればいいわけなのですが、そんな商品は圧倒的になああああああい!!!

はい、もう激レア商品ですよ。何年もせどりをやってきて一回あるかないかくらいの確率ですよ!

なので軍資金があるとないのでは大きく変わってきます。

商品の数が多く無いと稼げない

先程の話の続きになりますが、軍資金があんまりない状態で「月に5万円の利益を出すんだ!」なんて言っていたも、このような100円で仕入れて1000円で売れる商品を何個も探すのは効率が悪すぎますよね?

でも軍資金がたくさんあれば先ほどのように1万円で仕入れて2万円で売れる商品だとしたら一発で8000円を稼げるわけです。

もう一度言いますが、利益率的にはどちらも同じなのです。

でも値段だけを見ると利益が600円から8000円の差です。

せどりをやった事なら分かると思いますが、一つの利益商品を見つけるのもかなり大変です。

なので軍資金は必要なのですよと!

オススメの軍資金の作り方は?【超簡単です】

軍資金を貯めたいけど全然お金が貯まらないと言う人は筆者の節約術を記事にしたので参考にして下さいね。(↓)

ミニマリストの節約術とは?【結論:自分にとって必要なものは買わない】

2019年9月3日

せどりで有名な伊藤社長もこのようにツイートしています。(↑)

節約術を簡単にいくつか紹介したいと思います。

メルカリで要らない物や服を売る

一番手っ取り早い方法がメルカリなどのフリマアプリで不用品を売ることです。

メルカリで手取り早く売るポイントは以下の3つです。

  • 商品の写真は綺麗に何枚も撮る
  • 商品のコンディションは正直に書く
  • 相場にあった値段で売る

要らないものがお金になるって言うスタンスで売っていくのが大切。

自分に不要なものは買わない

たまたま行ったショッピングモールでかっこいい服が売っていて衝動買いとか考えられません

本当に自分にとって必要な物を買いましょう。

もう一度言いますが本当に自分にとって必要な物です!

無駄な飲み会は断る

無駄な飲み会ほどこの世で無駄なことはありません。

貴重すぎるお金と時間がなくなります。

しっかりと準備をしてからせどりを始めよう【まとめ】

軍資金はせどりを始める上でとても大切と言うことを書いていきました。

実際にいくら必要なのかは稼ぎたい額によっても変わると思いますが、すぐに月に3万円コンスタントに稼ぎたいとなっても最低でも30万は必要です。

しっかりと軍資金を準備してからせどりを始めましょう。

もし30万も用意できないと言う人もいると思いますが、最初はFBA大口出品の料金を取り返すくらいで良いです。

経験を積みながら軍資金を貯めて一気に使う方がせどりで利益を出せるでしょう。

一緒に頑張りましょう!

 

コガネムシ
見てくれて有難うございます!Twitterフォローよろしく御願いします!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA