以前Twitterでツイートをしましたが、その事で、考えれば考えるほど良い言葉だなと思ったので記事にしてしまいました。
確かにと思った💪
【簡単】筋トレが続かなかった方はコレを見ればもう大丈夫です。この3つの方法でもうあなたは筋肉の〇〇〇を開くでしょう!! https://t.co/qrbD12410j @YouTubeより
— ガネムシ@SLOPPY.BLOG (@mushi_sloppy) 2019年1月31日
なかやまきんに君が言いたかった事とは?

このYouTubeの中で言っているのは筋トレのことに対して言っており、筋トレが続かない人に向けたビデオで、筋トレを続けるためには3つのポイントを抑えれば良い。みたいな感じにになっており。
・毎日継続する。
・今すぐやる。
と紹介していたんですけど、最初の「細かいことを気にしない」という言葉にとても感心を受けました。
筋トレの事でいうと、
・サプリメントを摂る。
・プロテインの摂取する時間など頻度。
とか色々細かい事がありますよね。でもそんなものは一切スルーして
「毎日20回腕立てをする」
これで良いんですよと。確かに最初から「将来的にオレはプロのボディービルダーになる。」という人はやったほうが良いと思います。
でも、筋トレが一週間でめんどくさくなって、続かなくなってしまうというレベルの人はフォームだのサプリメントなど細かい事は気にしないで毎日するという事が大切だと気付かされました。

コガネムシはこの言葉で変わる事が出来ました。

実はコガネムシもなかなか筋トレが続かない人の一人なんですよね。
なんで続かなのかよく考えてみたんですけど、コガネムシは完璧主義者なので週に何回、何分やるのかをしっかりと決めておきたいタイプな訳ですよ。
やるからにはしっかりと効率良く筋肉がつくように、ネットで調べてとかを繰り返していたらもう分からなくなって、結局やる気がなくなって途中でやめてしまうという事があったんです。
なのでもう細かい事は気にしないで、毎日少しでも良いのでやる事にしたんですよ。

でもね。凄い事に結果は出るんですよ。本当に小さな結果ですよ?
でもそれが少し嬉しんですよね。
それでもっとやりたいなって今では毎日筋トレするのが楽しいです。
最後に

